現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
Movie☆
今朝7時に起きて映画を観に行きました。
ちょっとねむねむでしたがw

「父親たちの星条旗」

公開もあと僅かなのですが
観にかれる方もいらっしゃるかもしれないので
内容は書きません。
が、
そびえ立つ硫黄島のなんともいえない雰囲気
あの島へ向かう米軍艦隊のものすごい数
激戦地としか、教科書でしか習ったことのない硫黄島でした。
戦争って怖いな。。
この戦いによって、人生が変わってしまったのも怖いな、
亡くなったという形でも、生き残っても。

12月に公開される硫黄島からの手紙?でしたっけ?
それが、楽しみです。
予告を見ただけで
今日観たのとはまた違う、硫黄島だと伝わります。



実は、
今日はシネコンに着くと
長蛇の列。

ん??
そこには張り紙が。

本日はシステムエラーにより、
チケットを手書きで販売しております。
自由席にてご覧頂くコトになります。

エェ!?( ロ )~~~~~~ ゜ ゜

しかも9:25からの映画なのに着いたのは
9:15頃。。

長蛇の列(┯_┯)


映画が20分遅れて
始まるとはいえ、
最初からは観れなかった。
どなたかホントの最初を教えてくださいw


しかも、最後のあたりで感動してるとこに
斜め前のおじちゃん。。携帯がなりましたコラッンモォー!! o(*≧д≦)o″))
真っ暗な中に携帯のまぶしい画面が。。
んで、どうするのかと思ったら
なんと 「としこ」を選び電話をかけ始めた~(#`-_ゝ-)ピキ 
「あ、まだ、観てる。。」

ちょっと! ちょっと、ちょっと!!!

かけ直すな・・・


今日はいい日だったのかなw
それとも。。(┯_┯)


lu.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ∑(゜□゜;;)ナニー!!
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

あは☆
なかなか遭遇できない不幸でしたね。
でもブルーさんの日常が垣間見れてなんだかいい感じです(笑)
知らぬ間にBLOGの背景も変わっていたのですね。
硫黄島の話は数々の本も出版されておりそれを読んでから映画を見に行くのも・・・
いいんじゃないですか?
父親たちの星条旗
 良い時期に公開されて良かったかもしれない^^ 今は北朝鮮が核実験してみたり、報道や評論家達が「北朝鮮が日本へ核を落とすのでは?」とか日本でも核を持つべきかとかが議論されてます。
 父親たちの星条旗や硫黄島からの手紙を見て、いかに戦争が恐ろしい、悲惨で大勢の尊い命が消えてしまうかを考えるべき^^ 戦争を実際に体験してない世代がこれを見て、戦争が無意味である事を後世に伝えていくべきだと思う。
>くおんさん

最初はぐは☆と思ったけど
ホントなかなか逢えない出来事かも^^
そう思うようにしました^^

くおんさんは本を読まれたんですか?
>sonicさん

そうですね。。
ホントに戦争と言う言葉が
違う意味で近くにある気がしますね・・

硫黄島からの手紙もぜひ観たいと思ってます^^

sonicさんはアメリカ版の方を観られたのかな^^
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

Name:
メルアド☆:
件名*:
メ-ルどうぞ♪:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いいかも☆

