現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ハイ やまと♪
昨日こちらは雲ひとつない晴天でしたよ。
今日はなんだかまた曇天だけどw

お友達大勢で行って来ました、尾道へ。
「男たちの大和ロケセット」を見に。
朝集合が早いのが、辛かったデスが(*≧m≦)


ロケセットがある場所は、日立造船 向島西工場です。
世界最大最強と言われた「大和」を原寸大の全長263Mのうち、
船首から190Mの部分が再現されていました。
ホントに大きかったです。

曜日が分からなくならないように、金曜はカレ-と決まってたとか。
当時菊の御紋が付いた船を戦艦と言ったとか。
先に映画を観とけばよかった。。デスね

コメントを読んだ中で涙が出そうになった文章がありました。

当時既に空からの攻撃に以降していた戦争、
アメリカにまた戦艦を沈めた数を増やさせ、喜ばせるようなものだ、
しかも産油国でない自国が1日にものすごい燃料を食う戦艦を
今更何故作るのか。。そういう意見があった中で、
では何故作ったのか。
それはきっとその当時の日本の最高技術で作ることの出来る戦艦を
世界にしらしめたかった。。。
このコメントを読んだ時に何故かわからないけど、ジ-ンときました。
最終的には約3000人もの尊い命が犠牲になってしまったのですが、
なんだか、当時の日本人の気持ちが分るような。。

セットを見た後、対岸の千光寺公園まで行きました。
桜開花宣言がでたものの、まだほとんど蕾でしたけどねw
展望台まで階段を500段、もっとかな。。
登ったので昨日はばたっと寝てしまいました。
撮った写真をスライドショ-にしたので、よかったら覗いて下さい。
音楽の設定は”やさしい気持ち”に変えて見てくださいw
スライドショ-










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

尾道か・・
広島生まれの広島育ちなのに東へ行く事があまりない・・ 尾道は映画の街としては有名ですよね!あとは後鳥羽上皇が隠岐へ配流される時に尾道を通ったって昔聞いた事があるくらいかな。

尾道は瀬戸内沿いで海が好きなBlueさんには良い街ではなかったですか??
i-265Super Sonicさん

広島生まれの広島育ち。。なんですか?
初めて知りました☆
後鳥羽上皇のコトも知りませんでした。

海は眺めるのがスキかも^^
紫外線に弱いので、夏場はつらいですねw
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

Name:
メルアド☆:
件名*:
メ-ルどうぞ♪:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いいかも☆

