現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
近況♪
先週末に買った本です。
いい言葉は いい人生をつくる 斉藤茂太
なんだか気になって手に取ってちらっと立ち読みしました。
他の本を選んだ後、またこの本をちらっと。。
で、結局買いました。(*≧m≦)

最近言葉に敏感になってたとこで
自分の感情や気持ちを表現する言葉が
なんて貧弱なんだぁ~~と思っている時だったし
深い意味はないんですが、言葉というものに傷つき。。
もしかしたら傷つけたかも。。

反対に言葉で癒やされたり、
その人物像が浮かんだり。。

深い意味はないデス・・(>Д<)ゝ”

もう一冊は→隠し剣 秋風抄  藤沢周平
以前、蝉時雨を読んでからはまり( ̄∇+ ̄)v
今、用心棒日月抄を読み終えそうなので買っておきました。




写真のスケジュ-ル帳
年間、月間、週間(午前.午後.夜)とその横にメモ。
あっという間にすぎちゃわないように
使いたいものデス
時間も手帳も♡



tecyou.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自分の時間を使える相手が欲しいなあ(ポッ
テカ、読書の趣味はパチパチですね
いい言葉は いい人生をつくる

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
その通りかもしれませんね。 なんか読んでみたいです。
近況
Good morning Blue.
トントン。おねむの時間なんですが、気になったんでドアから覗いてみました。コラー覗くなーなんてやぼなこと、blueさんはいわないですよね。blueさんはとても時間も手帳も友達も大切にするひとなのかな?Blueさんのすべてが、近況はいってるみたいかもね。opportunityも手帳は大切にしてます。何か、アイディアがうかんだら、気になったことがあったら、メモしてます。メモ帳は小さいほうが書きやすいんで、いつも、左胸ポッケに入れてます。言葉で傷つくってあるかもね。blueさんは何か過去にあったのかな?本人はなんともおもってなくても、相手にはこころにひびいたり、することってあるよね。言葉のキャッチボールがサッカーのミドルシュートで利いてしまった。blueさんの近況はopportunityには草原のススキのようなやさしさに感じました。
       opportunityより
i-220くおんさん

くおんさん、いつも忙しいデスもんね~
読書ですかw 
以前はこういう類のは読んでなかったデスけどね(¬ー¬)

ハガレンも気になりながら
密かに見てます(ノ∇≦*)
i-220流川さん

まだ読み始めなのでw
挫折しないようにしないとぉ です。

流川さんが忘れられない言葉ってなんでしょうね~?
i-220Opportunityさん

おはようございます。ホントおねむの時間ですねw
手帳に書くことで、時間の感覚を知るというか(≧∇≦)ノ彡
いえいえ、独り言ですw

どんなgood ideaが浮かぶんですか?

私も気になる言葉があったので
早速昨日_¢(∇≦ヘ)メモメモしました。(*・ω・)(。。*)
おぉ~
藤沢周平好きなんですかぁ。
私も最近よく読むんですよ~。
池波正太郎よりも叙情的で、ジーンときますよね。
ところで『蝉時雨』ってまだ読んでないんですが、新潮文庫では出てないんでしょうか?ご存知でしたら教えて。v-14
それなら本屋で見かけた事あります
以前、本屋で本を選んでいたら・・ いい言葉は いい人生をつくるという題名に手にとってぱらぱらと読んでみました。
i-220チェブさん

チェブさんこんばんは~
そうなんですか~チェブさんも♪

池波正太郎は読んだことないかも ハイ。。

なんだかついつい読んじゃいます、藤沢周平。
『蝉しくれ』は新潮ではないですよ~
新潮は用心棒シリ-ズが多いデス(*≧m≦)
文春文庫かな?多分。
i-220Super Sonicさん

こんばんは。
やっぱり、つい手にとってしまいますよね~
私はどうしても気になって買っちゃったんだけど( ̄∇+ ̄)v

ちょっとずつ気が向いたときにぱらっと読むンデスが
結構気分転換になっていいかもデス。

じっくりコレばっかり読むっていうことはないです☆
やっぱり、新潮では出てないんですかぁ。
僕は新潮文庫がひいきなので、できればこの出版社のを買おうと思ったんですが...。v-9
i-220チェブさん

そうなんだぁ~
買うところ決めてるンデスね。。

ん~
蝉しぐれおもしろかったですよ~
是非読んで見てください。新潮じゃないんだけどね♡
私も!
こんにちは^^。
『いい言葉は、いい人生をつくる』。私もこの本を持っています。なるほどね…と思うひと言がありますよね。v-22
i-220きたさん

持ってらっしゃるンですかぁ♪
パ-ト2もあるんですよね^^

まだ半分位しか読んでないンデスが
ほんと、なるほどね^^となりますね^^
読みました!
はじめましてもっちといいます。
いきなりですが僕も隠し剣秋風抄読みました。
一番最後の盲目剣谺返しという話が、映画になったわけですが、とってもいい話でした。
ある人から教えてもらったんですが、ほんといい本を紹介してもらったと思ってます。

>もっちさん
カキコありがとう
こんなところにひっそりとwいらっしゃいませw

えっと私は映画まだ観てません。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
早く観たいデス。
ちなみに谺返しが最初よめませんでしたw
(^^♪見たましたよ
映画よかったですよぉ~
一度、ご覧になってください。
笹野高史の演技もいい味出ています。

藤沢周平原作の映画は、コレがはじめてなんですけど、前の映画も観てみたくなりました♪
>もっちさん

そんなによかったですか^^
他にもまだ観たい映画あるんだけど
やっぱりこの映画を優先させようかな^^
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

Name:
メルアド☆:
件名*:
メ-ルどうぞ♪:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いいかも☆

